池谷車輛館

改造、製造したプラレールを紹介するブログです。

D51 706号機

我が家では数少ない機関車のご紹介です。

 

D51 706は門鉄デフを装着している機関車です。某マイクロエースで製品化されているのでもしかしたらご存知の方も居るかも知れません。

 

f:id:iketani-atuage:20201018180047j:image

種車は旧金型のD51

 

f:id:iketani-atuage:20201018180051j:image

デフレクターのみならず、煙突の火の粉止めや前照灯の位置変更を行ってます

 

f:id:iketani-atuage:20201018180133j:image

煙突の火の粉止め、俗に言うクルクルパーです。

コトブキヤの丸ノズルを使ってなんとか表現した記憶があります。

 

f:id:iketani-atuage:20201018180245j:image

塗装中の写真がなく、完成画像しかなかったのでご容赦ください。


f:id:iketani-atuage:20201018180249j:image

炭水車にも尾灯の追加など、少し手を加えています。


f:id:iketani-atuage:20201018180237j:image

連結器を仕込んだので、他の機関車と重連可能に。

 

D51 706号機

制作期間:2017年1月8日(推定)~2017年1月26日

種車:D51 200(旧金型)

使用塗料:

車体:Mr.カラー つや消しブラック