池谷車輛館

改造、製造したプラレールを紹介するブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーシャークス

今回制作した ブルーシャークスはトミー(現タカラトミー)の公式ビデオに登場していた架空のオリジナル車両です。 説明すると とても長くなりそうなので省きます() ※わからない人はようつべとかに出ている動画を見るとわかると思います しらんけど。 当時ビデ…

201系京葉線

2019年3月 将軍さん主催のプラレールひろば かわぐちが開催されることとなり それに向けての制作となりました。 将軍さん作の209系京浜東北線をはじめ 90~00年代の通勤車両のイメージが強く せっかくなら(並べられるように)東日本の通勤電車を作ろうと思いま…

EF30

2018年3月にオタクたちと碓氷峠にいくことが決定し、それにむけてある車両を制作していました… それが今回のEF30です わりと複雑な構造と短い制作期間だったので 完成せず放置していました。 2019年3月 昨年に続き碓氷峠へ行くことが確定し 放置していたこの…

エレガンス・アッキー

お久しぶりです() 2ヵ月ぶりの更新となってしまいました…() ちなみに令和初の記事です(最悪のスタート) 今回制作したのが、このエレガンスアッキーです。 秋田所属のジョイフルトレインで1985‐1997の間 洋風気動車として活躍していました。 数名の方からなん…