池谷車輛館

改造、製造したプラレールを紹介するブログです。

EF30

2018年3月にオタクたちと碓氷峠にいくことが決定し、それにむけてある車両を制作していました… それが今回のEF30です

 
わりと複雑な構造と短い制作期間だったので 完成せず放置していました。

f:id:iketani-atuage:20190730093704j:plain


 
 
2019年3月 昨年に続き碓氷峠へ行くことが確定し 放置していたこの車両を進めるきっかけとなりました。

 
エレガンスアッキーの制作が終わった直後 時間がないのですぐさま制作に入りました(
イメージ 2
コルゲートに見立てて筋入りのプラ板を貼ります。
 
イメージ 3
ルーバー位置を移動させ 顔も整形していきます。
おでこの角度修正や貫通扉の張り直しなど 割とやることが多かったです(小並感)
 
イメージ 4
前面窓の2枚化、ひさしの追加など 整形し屋根には碍子を追加
 
 
イメージ 5
 
モデル機は文化むらの20号機なので EF60からライト部分を複製してもってきます。
 
塗装は銀色と屋根色だけなので秒で終わりました 単色万歳
イメージ 6
そして完成。
最短で作る必要があったので色々と雑ですが() 今年はちゃんと完成してよかったです(小並感)
 

制作期間:3/15~3/20
使用塗料:(車体色)タミヤ シルバーリーフ
             (屋根)Mr.カラーニュートラルグレー 
 
~おまけ~
イメージ 7
親子写真
 
イメージ 8
文化むら並び
 

2022.0403 碓氷峠文化むら(親子写真2回目)