池谷車輛館

改造、製造したプラレールを紹介するブログです。

80系300番台(湘南顔2)

今回も前回に続き80系の紹介です。
 
黒江さん主催の某運転会へ参加した際、とある車体を譲ってもらいました。
イメージ 1
いうまでもないですが、黒江さん作の80系レジン車体を譲って頂きました。
 
当初は中間車2両のみ譲って欲しいと事前に交渉していたのですが、黒江さんのご厚意により4両一編成売っていただきました(やさしい)
 
イメージ 2
帰宅してから早々車体処理を行い塗装に備えました。
 
その時気づいたのですがレジン車体特有の欠けがパテで修復されていてやさしさにあふれました(語彙力)
 
早速一両塗装。
イメージ 3
300番台特有の雰囲気もバッチリです。さすがです
 
イメージ 4
4両塗装終了後 前回記事で紹介した80系同様エフモデルで塗りました(謎のこだわり)
イメージ 5
こちらが8連組成時の写真。
エフモデルの黄かん色の缶が無くなり慌てて探しました。(なかなか手に入らなくて焦った)
 
イメージ 6
ちゅうおう運転会でも8連組んで走らせました。(後ろ側の編成)
 
 
制作期間:7/22~7/29
使用塗料:エフモデル黄かん色,Mr.カラー暗緑色(三菱系),ニュートラルグレー