池谷車輛館

改造、製造したプラレールを紹介するブログです。

123系身延線

こんばんは もうすかっり12月です()

8月プラレールひろばちゅうおうを数日後に控えたある日 
ちゅうおう向けに仕込んできた車両ラインナップに不足を感じ 簡単に作れる車両はないかと事業車の画像を見ていたところ関連画像で123系がヒット 
そこから作る流れになりました(長い)

 
種車はそこらへんに転がっていた205系
イメージ 1
 
 
103系の顔は怪文書ブログ 矢部踏切の思い出 ことはまのべさんに譲ってもらいました。
(夜遅く交渉の電話を入れた際にホラゲ実況を見ていて大変心臓に悪い案件が発生したらしいです。しらんけど)(すまん)
イメージ 2
 
屋根に穴をあけるのが非常に面倒だったので、そこらへんに転がってた旧動力車台車をはかせています。
このとき顔のモールドはほとんど削り落としておきます。

 
とにかく最短で仕上げるために無心でやすりをかけ続けます。
 
そして塗装。
イメージ 3
 屋根のクーラーは日比谷線13000系の余剰品を半分に切って使用。ベンチレーターは部品取りの205から。
 
 
帯の塗装 くそ雑
イメージ 4
 

そして完成(雑)
イメージ 5
 
ちゅうおう当日は地元ネタとしてそれなりにウケました()
イメージ 6
自分のことを事業用車だと思い込む精神異常車(適当)

制作期間:8月6日~8月11日
使用塗料:エフモデル黄かん色、Mrカラー暗緑色(三菱系)、Mrカラーニュートラルグレー他