池谷車輛館

改造、製造したプラレールを紹介するブログです。

80系湘南顔/クハ86

80系湘南顔です。
イメージ 1
209系の屋根と乗務員扉を残し旧客の側面をぶち込みます。
 
イメージ 2
プラ板工作が苦手なのでだいぶ強引に作りました。
 
イメージ 3
塗装施行後 先行として2両が完成。
見えにくいですがお得意のジャンパ管も取り付け。
 
イメージ 4

7月某日黒江さん主催の運転会に持ち込み。

偶然、同時期から作られていた黒江さんの80系300番台との並び。
 
同じ黄かん色ですが、鉄道カラーとエフモデルでだいぶ違いますね。
イメージ 5
運転会から1ヵ月後、残りの一両も落成しようやく完成。
 
密造のつもりでしたが、某氏の某ブログでフライング公開されるなどのハプニングがありましたが気にしません。
 
イメージ 6
ちなみに最後尾はクハ86となっています。
けして湘南顔を作るのが面倒だったわけではないです
イメージ 7
ちなみにこの車体は怪文書ブログの某氏から放置車を譲ってもらいました。
 
 
制作期間:6月3日~8月9日
種車:旧客ほか
使用塗料:
Mrカラー暗緑色(三菱系)
エフモデル黄かん色